まるあもの旅行日記

海とお肉とビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。今はブラジルのサンパウロに住んでいます。

世界三大瀑布イグアスの滝に行ってみた!!~アルゼンチン側への行き方~

どうも。

 

旅大好き!!海大好き!!ビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。

 

やっとイグアスの滝をみる時がやってきました!!

 

私たちはツアーではなく自分たちで行こうと決めました。

 

朝いちにアルゼンチンに向かって開園と同時に入場しよう思ったので、早めにバスに乗ろうと朝7時半にチェックアウト

7時からのホテルの朝食も時間通りオープンしていました。

 

アルゼンチンへ向かうバス停は、わかりづらい場所にあります。

ターミナルの外、裏側にありました。

f:id:maruamor:20190418035648j:plain

ブラジル・アルゼンチンの国旗が目印

バス停に着くと、一組のファミリーがいました。

アルゼンチンに向かうことと時間を確認していたら、

 

ん?え?

 

始発のバスは、8時30分…

 

ちーん。

そりゃないぜ。

一時間もある、、、どうするか、、、待つ?待つしかない?

 

そうこう考えていたら、またもやバス停に人が。

1人の女性がやってきた。

時間を見て、がっくりしている。同じだ。

 

女性はすぐさま近くにいたタクシーの運ちゃんに声をかけていた。

 

すると、私たちにも話しかけてきた。

In English!

 

タクシーで相乗りしてアルゼンチン側のイグアスに行こうというのだ!

もちろんOK!!

もう一人いるとバスより安くなるので、近くにいたきっとイグアスに向かうであろう男性に声をかけてみた。

 

よっしゃ!!決まり!!

 

4人乗ればバスよりむしろ安く済むし、国境での手続きもラクチンになった!

ありがたや~

 

タクシーに乗り込み10分くらいで国境。

 

彼女はフランスからブラジル旅行に来ているらしい。

1か月かけて回るらしい。

フランス語、英語、スペイン語ポルトガル語をマスターしたらしい。

いいな。

がんばって英語とポルトガル語な私。あ、日本語も。

がんばろう。

 

もう一人の彼は韓国から来たらしい。

英語話してたな~。彼は無口だったな。

私もがんばろう。

 

運ちゃんはノリのいいにーちゃん。

俺はポルトガル語スペイン語だと。

こんなに国際的に人を乗せたのは初めてだ、と楽しそうだ。

 

出国し、アルゼンチンに入国!

 

アルゼンチーン!!

ゼンチンゼンチン

 

しばらくきれいなお道路と緑の中を走ると、街に出た。

ブラジルのイグアスと比べると、何もない。

町の整備もあまりされていない、質素な印象を受けた。

 

8時30分頃に無事、到着。

みんなありがとよー♡

 

エントランスには人が並び始めていた。

 

まずはクレジットカードが使えるか売店で水を買ってみた。

使えた!

 

その勢いでチケットを買いに。

VISAクレジットカードが使えるようなので、試してみた。

んー。

やっぱりだめだ。

んー、日本のクレジットは気まぐれだな。

何かシステム違うのかな。

結局、ATMでアルゼンチンペソを下ろし、チケット購入

 

入場料は700ペソ。南米の人は少し安くなるらしい。(2019.1)

f:id:maruamor:20190418040234j:plain

チケット売り場

 

そして、荷物をロッカーに預け、準備完了。

 

開園するとスムーズにみんな入って行けました。

f:id:maruamor:20190418040415j:plain

 

さぁ、悪魔の喉笛に向かえー!!

 

つづく