まるあもの旅行日記

海とお肉とビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。今はブラジルのサンパウロに住んでいます。

世界3大瀑布イグアスの滝に行ってみた!!

旅行大好き!!大好き!!ビール大好き!!!フットワーク軽めな30代夫婦です!
今回ブラジルに滞在する機会があったので、南米各地を回ってみたいと思います。

ブラジルにいる間に行っておきたい場所ランキング
リオデジャネイロ
イグアスの滝
〇サルバドール
マチュピチュ
ブエノスアイレス
パタゴニア   
   などなど…

今回はイグアスの滝へ行きました。
正直、イグアスの滝がどのようなものか全く知りませんでした…

ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの3カ国にまたがる全長約1320kmにも及ぶイグアス川。その下流イグアスの滝があります。
ナイアガラ、アフリカのヴィクトリアと並ぶ世界3大瀑布のひとつである。
イグアスの滝は、ブラジル側からとアルゼンチン側から見ることができます。
私たちは両国側から見ることにしました。

サンパウロの空港から出発です。
南米では比較的治安が良いとされいるイグアス。
少し気持ちが緩みます😊が、ここは南米。日本ではない!!と気を引き締め直します。
まぁ、観光客が多く、イグアス公園内は比較的安全です。

サンパウログアルーリョス空港からアビアンカ航空10:20発です。
直行便で1時間45分。機内でサンドイッチと、飲み物が出ました。

f:id:maruamor:20190412234557j:plain
イグアス空港到着!!やっぱり小さい…国際空港。

うきうきしている間に到着です。

天気良し!!!!
空が気持ちいい。

今回の旅行の日程は
1日目:バードパーク、イタイプダム、夜はファイン・シュハスカリア・ショーでディナー
2日目:アルゼンチン側イグアスの滝
3日目:ブラジル側イグアスの滝
(2019年1月)

楽しみは後にとっておくタイプです。
なので、到着早々バードパークです。

空港からタクシーもたくさんとまっていましたが、UBERを使いました。
10レアルくらいだったかな、すぐに到着です。

Parque das Aves Fos Tropicana

f:id:maruamor:20190412235201j:plain
園内地図。

園内はきれい。しばらく歩くと…

いたーーーーーー

f:id:maruamor:20190412235226j:plain
トゥッカーノ💛
会いたかったやつー♡

トゥッカーノはブラジルを代表する鳥です。
そのほかにもたくさんの鳥がいます。
間近で見ることができます。

f:id:maruamor:20190412235154j:plain

f:id:maruamor:20190412235213j:plain
いつも夫婦で行動、アララ💛

f:id:maruamor:20190412235308j:plain

パーク内のカフェでちょっと休憩。

f:id:maruamor:20190413000914j:plain
かわいい♡
ビールだよ。

のんびり見ていると、ん?...雨だ!!
そうなんです、なんです!!
イグアスでは天気が良くても天気予報は雨マーク。
昼過ぎに豪雨がやってきます。

f:id:maruamor:20190412235301j:plain
鳥たちも雨宿り

30分ほどすると雨は止み一安心。その後は晴れて暑い!!
出口にはお土産屋さん。お土産屋さんを通らないと出られません。ぬかりないですね~。
品ぞろえも充実しています。
旅行では、欲しいと思ったらその場で買う!(”あとで”はないので…!)

ビール用カップとマグネット(お土産用も)、写真たてを購入。
価格はさほど高くなく良心的。

さあ、次はイタイプダムへ向かいます!!

Foz do Iguacu
Puerto Iguazu
Itaipu Binacial
Parque das Aves Fos Tropicana