まるあもの旅行日記

海とお肉とビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。今はブラジルのサンパウロに住んでいます。

新生活、これがおすすめ!!

新生活、これがおすすめ!!

 

旅大好き!!海大好き!!ビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。

 

今日はブラジル、サンパウロでの新生活におススメなものをランキングしてみました。

といっても、日本から持ってきといて良かったものです。

 

キッチン編

3位 ジップロック

なかなかお店に見当たらないんですよ。

それに、お肉の冷凍保存にも役立ちます。

スーパーで牛肉を買うとパックに分けられているのですが、約1キロパック。

当然一回では使いきれない量なので、保存したいので重宝します。

 

2位 食器用洗剤

もちろん、売ってます。買えます。

しかし、泡立ちが悪く油汚れは何度洗っても落ちない…。

諦めたくなる…。

少量で汚れ落ちの良い日本のテレビCMのようにはいきません。

日本の化学製品の素晴らしさを改めて感じます。

あると嬉しいひとつです。

 

1位 ラップ

パリッ!!

あの感触は忘れられません!!

こちらのラップは切れ味の悪いどころか、なかなか切れない!

ねと~びよーん…

切れたと思ったら丸まってしまう…。

ストレスなく使えるラップは日本から持っていきたいものです。

 

 

荷物に余裕があれば、持って行って間違いなしです。

ただ、消耗品の大量持ち込みはブラジルで商売をするのかと疑われ、税関で引っかる可能性があるので、ほどほどに!

ブラジルの税関は意外と厳しいらしいです。

 

それでは、良い新生活のスタートがきれますように!!