まるあもの旅行日記

海とお肉とビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。今はブラジルのサンパウロに住んでいます。

新生活、これがオススメ!!〜ブラジル編〜

こんばんは😊

旅大好き!!海大好き!!ビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。

前回に続き、ブラジルに持ってきて良かったものをランキングしていきたいと思います!

それでは、今回のランキングは…

洗面用品

です!

旅行ではなく、長期の海外生活になると現地で購入する日用品があると思います。が、現地では購入な難しい物も出てきます。
こだわりがなければ良いですが、なかなかそうもいかないものもあると思います。

それではランキングです!

洗面用品

3位 洗顔フォーム

女性をはじめ、今では男性も使用している方が増えていると思います。
固形石鹸のものはみかけるのですが、なかなか肌にあうものが見つからず…
私にとっては必需品でした!


続いて、

2位 化粧水

こちらもなかなか取り扱っているお店がありません。
保湿クリームの顔用はよくみかけるのですが、化粧水というのはニーズが少ないようです。
気候も違う国なので、肌にあうスキンケアは大事ですよね!


そして、

1位

コンタクト保存液

私は2weekの使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しています。これは必需品です。
薬局に行けば取り扱っているお店もあるのですが、価格が3倍近い値段です。
日常的に使用するものとしてはちょっと痛い出費です…。
少しかさばる荷物ですが、日本からたくさん持参して良かったと思っています。


それでは、良い新生活をスタートを〜😊