まるあもの旅行日記

海とお肉とビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。今はブラジルのサンパウロに住んでいます。

世界三大瀑布イグアスの滝に行ってみた!!~アルゼンチン側~

どうも。

 

旅大好き!!海大好き!!ビール大好き!!なフットワーク軽めの30代夫婦です。

 

さぁ、悪魔の喉笛をみにいくぞー!!

 

開園と同時に入場し、人の流れに乗って、トレイン乗り場に到着。

エントランスから5分くらいかな。

f:id:maruamor:20190425230851j:plain

パークのマップ

トレイン乗り場にはすでに人がたくさん。

一応整理券が必要みたいで、何となく並んでいるところになんとなーく並ぶ。

もらったら、またトレインに乗るために並びます。

5分ほどかな?すぐに乗れました。

 

トレインは6~7人座れるベンチ型の向かい合いの席のつくり。

外の景色が見える端っこをゲット!

思ったより多くの人が乗れるようです。

 

しゅっぱつー!

 

f:id:maruamor:20190425230828j:plain

 

ひとつ目の駅までは歩いている人もいました。

着くと、乗ってくる人もいるのですが、すでに満員。

5~6人くらいしか降りないので。

この時間で途中から乗るという考えは、やめたほうがいいと。

 

向かいの老夫婦とおしゃべりしながら、そして揺られること15分。

その夫婦はアルゼンチン人のようで、イグアスに来るのは4度目だそう。

すごく好きな場所で、何度来ても感動するそう。

こりゃ、ますます楽しみだ!!

 

悪魔の喉笛の駅に到着!

 

この駅が終点です。

 

山の中のキャンプ場のようなトイレがありました。

 

道案内通りに進んでいきます。

ひたすら川の上の橋?デッキ?をあるいていきます。

f:id:maruamor:20190425230829j:plain

 

すると徐々に周りが開け、アルゼンチンの国旗がみえ、ものすごい音が聞こえてきました。

 

ごーーーーー

 

すでに心臓バクバク興奮です!!

 

 

f:id:maruamor:20190425230838j:plain

 

 

 

 

ごーーーーーーーーーー

 

その迫力!

水量!

偉大さ!

感動!

f:id:maruamor:20190425230944j:plain

 

下をのぞき込むとぞくぞく

水しぶきが飛んでくる!

 

いや~来てよかった。

早くもそう思ってしまうほど。

 

広い川から流れ落ちる大量の水。

滝の上から渦を巻いて、落ちる川の水。

一面滝。

180度、いや230度くらい滝。

 

f:id:maruamor:20190425230917j:plain

 

感動とともに恐怖すら感じます。

 

自然の力。

 

水しぶきがすごい。

滝から流れ落ちた水が川となって流れていくのがかすかに見えます。

その中に、黒い影がちらほら。

滝のしぶきの中を鳥?こうもり?が飛んでます。

なぜこんなところに?

変わり者だな~

 

f:id:maruamor:20190425231029j:plain

 

後になって友人がその鳥について、教えてくれました。

その鳥は、だそうです。

それも、すげー強い燕だそう。

命がけで滝の岩場に巣を作り天敵から我が子を守っている。

そして、この滝の中から狩りに出かける。

だから、こどもが巣立つ頃には疲れ果てて死んでしまう。

過酷な環境だけど、親が餌をとりに行ければ、ひなは確実に育つ。

 

そんな生涯がこの滝の中にあるなんて。

また感動。

知れて良かった。

 

ひと通り悪魔の喉笛を堪能し、次の目的地へ。

 

次の目的地まで、またトレインに乗って移動です~!